goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

ブログスタートから幸先悪し・・・。XRP暴落(泣く)

今日、ブログ開設!!

とりあえず、当てもなくブログをスタートしてみようと勢いでブログを開設。

誰々に読んでもらおう!とか、こんな情報を伝えたい!とか一切なく、ただ一粒万倍日、そして、何やら巷で話題の風の時代がスタートする。ということで始めようと思い立ち上げました。

 

昨日決めたことですが、幸先良いスタートを切るぞ!!と思っていたのに・・・。

なんと今日仮想通貨XRPが大暴落⤵️⤵️⤵️。最大で約30%。

「なんて日だっ』思わず口ずさんでしまった。

 

ちなみにXRPというのはリップル社というアメリカの企業が発行している仮想通貨のことで、結構日本人には信者がいるようで。

 

投資界隈(だけではないけど)ではとても有名な与沢さんも投資してたことは有名。めちゃくちゃ神業で、数億を十数億にしたという、私もリアルに「まじかっ」を使ってしまった、そんな逸話があります。

 

私も趣味程度に投資はやっている。株は少々、仮想通貨も少々。与沢さんのような資金はないけれど、お小遣いをちびちびと使い小額投資。

 

仮想通貨バブルがくるぞ〜!なんか言われきているもので、最近調子良いな〜、ふふふん。なんか調子づいていたんで、バチでもあたったか?

 

風の時代とやら、そして一粒万倍日。

ブログ開設にはもってこいのタイミングなのに・・・、

とりあえず、スタートは切りましたよ。幸先は微妙だけど、やって良かった!と思えるはず・・・。

 

さて明日から何を書いていこうか。