goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

来週(2月15日の週)の仮想通貨相場を予想してみる!

来週の相場予想

 

今ウォッチしている6通貨の来週の相場を予想していきたいと思います。

XRPリップル)の予想

XRPリップル)は上目線でいます。

今はすこし下がってきていて、4時間足でみられている上昇ラインタッチの状態です。

買い圧力が強いので、上昇目線としています。

ただ、ファンダメンタルズの不安あり。

 

XRPリップル)は投資日記のほうで、詳しく予想を書いています。

↓よかったらそちらを参照ください。

 

gooday-money.hatenablog.com

 

XLMの予想

XLM(ステラルーメン)は下目線でいます。

短期的に45円くらいまでは下落してくる可能性ありだと思ってます。

 

XLM(ステラルーメン)は投資日記のほうで、詳しく予想を書いています。

↓よかったらそちらを参照ください。

 

gooday-money.hatenablog.com

 

MONAの予想

MONAモナコイン)も下目線です。

一旦250円近辺で反発と予想し上昇を予想。

ですが、すでに、いまその段階にいます。いまの状況だと240円位までは下がってきそうです。

 

MONAモナコイン)は投資日記のほうで、詳しく予想を書いています。

↓よかったらそちらを参照ください。

gooday-money.hatenablog.com

  

QTUM(クアンタム)の予想

 

QTUMも少量保有しています。

 

少々高値づかみしてしまい(騙し)、含み損。

もう損切りするかどうかの瀬戸際まできています。

 

意識ラインは今、1時間足での735円。ですが今は737円。

もうすぐ実態割れしてしまいます。

 

QTUM1時間足

QTUM1時間足

チャートでは下の上昇ラインと735円近辺の横のラインをみていました。

 

735円を割れなければ再度上昇の余地ありですが、ちょっと厳しいかもしれません。

そうなると640円近辺の上昇ライン周辺がターゲットとなりそうです。

ただ、ここはラインとして機能するのか微妙なところ。

 

個人的には上げて欲しいけれど、735円のラインが崩れたら完全に下いきます。

 今はなんとか買い支えられています💦

 

640円近辺まで下落、反発すれば意識していることになるため、買っても良いかもしれません。

 

BitCoinの予想

BitCoinビットコイン)はちょっと自信がないです。。。

 

週足をみるとわかりますが、強いです。

売り圧もそんなになく、そのうち5万ドル超えしてくるだろうと思います。

 

ですので、5万ドル(ドルベース)の節目を目指して上目線継続。

日本円では525万円くらいをめざす。

 

そこを超えたら暴騰するんじゃないかと思います。5万ドル超えで買い増していきます。

 

ただ、42,000、43,000ドル位までの下落はありそうで、そこからヨコヨコして再度上を目指すシナリオも想定。

 

とはいえ下に行ったら行ったで買います。

BitCoinビットコイン)はまだ買い目線でOKではないかなと思います。

 

BitCoin週足チャート

BitCoin週足チャート

XEMの予想

 週足チャートをみてみます。(対ドル)

 

XEM週足チャート

XEM週足チャート

XEM(ゼム)も強いです。

5週連続で安値、高値切り上げで、上昇中です。

 

ただ、 0.43ドル(45円近辺)では売り圧力もありますので、容易に超えられない模様。

 

現状は一旦調整してます。

MACDは下向き(チャートにはないですが)になってますので、もう一段の下落する可能性はあります。

 

ですが、32円位までではないかかなと考えられます。

 

とはいえスナップショット前ですし、大幅な下落は無いように思います。

もしそこまで下落したら買いです。

 

また、それをさらに割り出したら注意信号です。さらなる下落が待っているかもしれません。

今は、飛び乗るような価格帯ではないように思います。

 

 

以上、6通貨の相場予想をしてみました。

信じるか信じないかはあなた次第

 

投資は自己責任。

良い1週間にしましょう!