goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

久々に仮想通貨市場大暴落・・・。BitCoin落ちる。

仮想通貨、全体的に大暴落・・・(泣)

昨日から仮想通貨が暴落しています・・・。

起点はBitCoinビットコイン)だと思われます。

なぜ??というのはまだわかりませんが、現在4,800,000円近辺です。

 

昨日の朝一は6,000,000円だったので、1,200,000円の暴落です。

結構な下がりっぷりで、ロング勢は燃やされてしまっているのでは。

 

BitCoinビットコイン)始め、主要通貨のほとんどが20%近くの大暴落。

 

これだから仮想通貨は恐ろしい・・・。

 バブル崩壊の足音か・・・。

 

ワクチンもいいニュースが流れてきているし、お金が仮想通貨から離れていってしまうのかな・・・。心配です。

 

逃げ準備必要なタイミングですね。

 

この暴落は一旦の調整か下落トレンドスタートか・・・。

BitCoin週足チャート

BitCoin週足チャート

この動きは一旦の調整になるのか、下落のトレンドが開始する合図なのか。。

チャートをみてみます。

 

一気に前週の上昇からの全戻しになりそうです。

 

週のRSIは88から73にだいぶ下がってきました。

日のRSIは80から54に一気に下がってきています。

 

買われすぎだったので、この調整は良いようにも思われます。指標的にはまだまだ買われすぎとも思います。

 

上昇ラインからの乖離、移動平均線からの乖離も結構あるので、最悪、このあたりのラインまでズルズルと下がってきてしまうかもしれません。

 

夕方16時ころからずっとチャートと睨めっこしてますが、戻り(買い圧)は弱いです。

 

昨日の暴落時には一気に巻き返しましたが、今日は売り圧力が半端ないです。

これから買い圧が強まるのかわかりませんが、ちょっと弱い感じがします。

 

明日からのBitCoinは??

 

ここからは私の願望もふくまれますが、

変なファンダメンタルズがなければ、さらに一段と下げるようなことはないかもしれません。

しかも480、490万円位がサポートになって反発が予想できます。

 

いままでこのラインはかなりの抵抗ライン(力をためていたライン)だったので、そう簡単には崩れないのではないかと思います。

 

一旦この辺り5,000,000円近辺(それでも数十万幅)でヨコヨコしてRSIをさらに下げてくるような気がします。

 

そこから、また6,000,000円〜6,200,000円を目指す。ドルベースで60,000ドルを目指して上昇していく。

 

ただ、470・480万ラインを実態で破られてきたら結構な悲観が走るような気もします。

 

しかし、結構な暴落ですね。ほんとやめてほしいです・・・。

 

明日からのその他の仮想通貨は??

 

BitCoinビットコイン)の下落が収まらなければ、他の仮想通貨も同様の動きになると思われます。

というかすでに燃えてます。

 

BitCoinビットコイン)に掛かっている。といっても過言ではないです。

 

一抹の望みといえば、BitCoinビットコイン)で売って得られた資金で、アルトターンがあるかもしれません。そこは期待したいです。

 

もしかしたら主要なアルトコインに資金が動く可能性もあり。

 

一旦様子見か、ここを買い場と捉えるか。

 

BitCoinビットコイン)は少し買い増ししました。

ただ、ちょっと動きが想定の範囲外なので、手放すかどうか検討中。

 

一旦様子見、もしくは逃げる準備は必要かもしれません。

 

こんな中でも期待の星★が!

 

こんな中でもXEM(ゼム)はふんばってます。一人勝ちの様相です。

昨日までは70円くらい。

 

BitCoinビットコイン)の下落に、さすがに56円まで下げてきてしまいました。

これBitCoinビットコイン)下落がなかったらな〜と、悔しい気持ちになります。

 

今日20時から大事は発表があるそうです。テストの結果も良好。

 

本日20時に重大発表へ|仮想通貨ネムの新チェーンSymbolテスト合格、XEM70円台まで高騰

 

これを機にさらに爆上げということもあるかもしれません。

そうなってくれ!!

 

Symbolのローンチについてでしょうが、期待外れにならないような良いニュースに期待です。

 

私の取組みは。

実は、昨夜(深夜に)ポートフォリオを結構変えました。

 

ずっと買いたかったPolcadotを始め、ちょっと来てくれたら嬉しい草コインに少し資産を移動しました。

 

Polcadotは800円くらいの時に目をつけてましたが、あれよあれよで4,000円になってしまい、「もういいや」とおもってましたが、やっぱり欲しいので購入してしまった。

3,200円くらいで購入。 

 

もちろん、BitCoinビットコイン)、は持ってますし、XEM(ゼム)もIOSTも持ってます。

 

少し冒険心を出しつつ仮想通貨投資を楽しみたいと思います。

 

早く落ち着きを取り戻せ!BitCoinビットコイン)!!

 

資産は無くさないように細心の注意してトレードしましょう。