goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

仮想通貨取引最悪のミス!やっちまったな〜。

 

仮想通貨取引、最悪のミス。

 

昨日17時、Zaifという暗号資産取引所で、XEMネムの出金を停止にした。

私は、まさかこんなにはやく出金停止をするとは思いもよらず、その知らせを見て目を疑ってしまった。

 

そう、私はzaifも使っていて、XEMネムがねむってます・・・。

しかも結構な量のXEMネムがねむってます・・・。

 

今週のどこかでZaifでのXEMネム)の価格をみて別の取引所に移動しようとしていた矢先に、閉じられてしまった。

 

現在のzaifの状況・・・。

 

なんと、zaifXEMネム)価格は約60円・・・。

CoinCheckでは約75円・・・。

 

この価格差はやばすぎ。ありえない!

「価格は取引所によってに違う」といったことを通り越した価格差。

 

なぜこんなに価格差が開いているのか・・・、

そう、今回の停止の知らせに、一斉にユーザーが逃げ出したもようです。

自分は逃げ遅れです。

 

XYMをもらいたいユーザーにとってはもらえないかもしれないので、リスクでしかありません。

XYMをもらうつもりもないユーザーにとっても、出来高が減るし、価格が落ちることは容易に想像がつくので、リスクでしかありません。

 

つまり、zaifから一気にXEM保有車が飛び出していきました。

 

ZaifはXYMを取り扱うのか?

 

実はzaifも今回のXEMネム)のスナップショットは実施します。

↓ちょっと詳細に書いてます

gooday.hatenadiary.com

  

ただし、スナップショットを行っても、XYMを付与するかはわかりません。

Zaifは結構あやふやな感じのメッセージなんで、もしかしたらXYMを取り扱わないかもしれません。

 

つまり取り扱わなければXEMを持っていても意味がありません・・・。

この状況をみて、もしかしたら取り扱いしないんじゃないか・・という気持が強くなってます。

自分が一番悪いんだけど

 

 出金停止をこんなに早く実施したら、これが起きてしまうことぐらいわかるでしょ・・・。

これを平気でやってしまう取引所、

 

Zaif最悪・・・。 

気づくの遅れた俺、最悪・・・。

 

でも言いたい!

Zaif、ほんとクソ使えないわ。(心の叫び)」(1回目)

 

ま、自分が一番悪いんだけどね。

 

結局どうしたかというと・・・。

 

大半のXEMネム)は60円台前半で売り払ってしまいました。

値幅15円近くも損して、さらにエアドロップもほぼ諦める・・・。

は〜、ため息しか出ない。

 

 

Zaif、ほんとクソ使えないわ。(心の叫び)」(2回目)

「今回の俺、ほんとダメだわ」

 

利確した分利益は得られたのだが、

 

なんかとてつもない喪失感・・。

 

利益を得られただけでも良しとすべきか・・・。

まだ少しだけ保有しているからそれにかけてみようと思うべきか・・・。

 

しかし失敗は失敗大いに反省です。

 

仮にXYMが上場しても、もうzaifは使わない・・・

 

でも一部は奇跡を信じでガチ保。

これでXEMネム)暴落 + XYM(ジム)手に入らないが一番最悪・・・。

 

 

ま、クヨクヨするのは今日までで、頭を切り替えトレードするぞ・・・。