goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

BitCoin(ビットコイン)落ちました。アルトコインもつられてます。全集中あるのみ!

仮想通貨:最近はちょっと様子見していたれど・・・BitCoin下落。

BitCoinビットコイン)ふくめ、いろんな仮想通貨が落ちてきました。雲行き怪しいですが、本当に下落トレンドに入ってしまうのか・・・。。

 

バイデンさんがアメリカ大統領になり、アジア圏で不安が広がって、その影響もあるようです。

それって中国を意識?

 

バイデン政権の通貨監督長にXRPリップル)の元役員を検討しているってことで、仮想通貨にとっては追い風?

 

いろんな不安定な状況で、いろんな心理が動いているんだろうな〜と難しい局面です。

 

 いろいろなYoutuberさんも基本は下目線です。

まぁ超短期〜短期トレードをしているYoutuberさんが多いので、自分の目線(中長期)と比較した時間軸はチェックしておきたい。

 

「利確は正義」「含み益は幻」・・・。

株の世界にもあるお言葉・・・。

 

一部利確したものの、現状は結構目減りしています。

利確場所がきまり勝ちが確定している仮想通貨もあれば、上にも下にもいかない塩漬け仮想通貨もあります。

 

トータルで考えればまだ+域ですが、いつ何が起こるかわからないのが仮想通貨のようなリスクが高い投資。

 

利確を損切りを繰り返しながら資産防衛したいものです。

 

全集中!できるかな・・・。

いろいろと考え出すとキリがないので、どこでポジションを持つか、どこで切るか。ということに全集中しているところです。

 

基本は下がったら買い、このラインまでで利確。下行ったら損切り

という方向で、少し短期目線。

 

でもトレーダーではないし、常に価格は見れないんだよな・・・。

 

こんな時はポジションを減らして様子見すべきなんだけど、チャンスといえばチャンス。ここは正念場。

 

ということで、全集中あるのみです。

 

さてさて、

 

BitCoinは265万円を下限。

イーサリアムは10万円を下限。

リップル22円を下限。

・IOST1.2円を下限。

として購入場所を探していきたいと思います。

 

まだまだこれから、バブルよ弾けないでくれ!

 

平凡日記 改め ほぼ日日記 へ改名。

ほぼ毎日かけるかな・・・、頑張ろう。