goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

ここんところの仮想通貨相場は・・・、恐ろしいですね・・・。

 

仮想通貨の暴騰・暴落劇に翻弄。

1月29日に発生した、BitoCoin(ビットコイン)のロケット発射とジェットコースター落下。

資産は目減りしましたが、XRPリップル)の上昇でなんとかトントンで。

大事な試算ですからね。本当よかったです。

 

gooday-money.hatenablog.com

 

しかし株投資や為替と違って、イーロンマスクという一個人(とは言っても超資産家ですが)の一動作だけでこれだけ大きな影響が出るなんて、本当に恐ろしいですね。

 

しっかりトレードを勉強し続け、資産管理(利確・損切り)のルールは徹底しなければすぐに撤退させられそうです。

 

それだけ仮想通貨は大きく利益も上げられる分、資産が溶けるリスクもあるんだと、この数日でかなりリアルに学べました。

 

そして昨日のXRPリップル

 

29日のBitCoinビットコイン)の暴騰、暴落を見ていてよかった。

 

前日からパンプと呼ばれる吊り上げ注意が叫ばれていたので、上昇はあるだろうなとは心の準備はしてました。

 

結果として、31円近辺から持っていた現物は段階的に3/4を利確しました。

 

第一弾は68円で利確。

その後71円で利確。

 

80円代後半まで上がったら全利確しようと目論んでおりました。

 

しかしその1時間後には80円には届かず劇落ちしてました。

まだ現物は保有してますが、全利確しておけばよかった・・。

 

SEC訴訟問題での落下で被った損失の2/3は戻ったのでよかったですが、恐ろしい相場だったな〜と後になって :(;゙゚'ω゚'): な気分になりました。

 

今後の仮想通貨取引に向けたリスクと心持ち・・。

 

今回、いろんな取引所で取引停止などがあったらしく、利確できなかった方も多かったようです。

 

私はたまたま利確できたのでよかったのですが、このような相場では誰でも同じようなリスクはありますね。

 

【オススメ】Bitbankは良い取引所だと思います。おすすめです!

 

 

上昇していく様子はある程度見れていましたが、正直めちゃくちゃ怪しすぎると思いました。

「SECの問題も解決してないし、そんな急に楽観視できないだろうな」と。

 

BitCoinビットコイン)暴落を経験したんで、確実に暴落する(しなくても後悔しないと決めて)と思って構えられました。

 

このような不安定は相場には進んでチャレンジすることは控え、自分のルールに沿って、確実に勝てるだろうと踏んだ場合のみ小額でチャレンジしようと思いました。

 

残ったXRPリップル)はどうしようかな。

 

SECの問題は進展を見せそうという情報もあったりしますが、まだまだ不安定です!

注目ラインとしては35円近辺と45円近辺、56円近辺。

 

今回の上昇から下落のバウンド(デッドキャットバウンス)の発生を想定し、とりあえずは45円近辺まで上昇したら利確しようと考えてます。

 

30円まで落ちて(戻って)くるかもな・・。

戻ったらまた購入しようかな・・・。

 

さて、ここ数日は冷や冷やした相場でした。

とはいえ別の仮想通貨でこのような動きがありそうなんで、まだまだ気が抜けません。

 

気を引き締めていきましょう。