goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

【投資は自己責任】仮想通貨勝手に分析 ー XRP(リップル)の短期的目線は??

さて本日はXRPリップル)という仮想通貨の勝手な分析を書こうとブログを書いています。執筆時間は(27日23時50分)

 

Bitcoinビットコイン)を知っている人はたくさんいるのではないかと思いますが、今日はアルトコインであるXRPの短期的勝手分析をしようと思います。

 

仮想通貨のBitcoinビットコイン)の価格がここにきてさらに爆上げしてます。

つい2週間前までは「いよいよ2万ドル突破するのか!」がテーマだったBitcoinビットコイン)がすでに先ほどは2万8千ドルをタッチ。

天井が全く見えないほどの上昇を見せています。

もしかしたら年内3万ドルにタッチするんじゃないかというほどの強気相場へ。

 

そんな状況下で、Bitcoinビットコイン)暴落話がちらほら出てきており、それにつられてアルトコインも暴落するんじゃないか。なんていう話も出てきてます。

  

Bitcoinビットコイン)やXRPリップル)、NEMネム)といった仮想通貨へちょい投資をしている私は特にチャートを見ていろいろと予測を立ててます。

 

そこで今回、XRPリップル)の短期的な予測をしてみました。

もちろん、当たる時もあればこの間のXRPリップル暴落時)のように含み損を抱えてしまったこともありますので、まだまだだな〜と気を引き締めている最中であります。

 

仮想通貨はどうなる。という勝手予想を記事にして、備忘録的に評価していこうと思い立ちましたので、👎・👍  という簡単な視点でみてもらえるとありがたいです。

まずはXRPについて勝手分析します!

 XRPリップル)、短期では上下どっち??

f:id:gooooooday:20201227234442p:plain

XRP/日本円チャート

このチャートは XRP/JP (リップル/日本円)のTradingView1時間足チャートです。

現在は30円前後を推移しています。

 

私の勝手分析では、昨日まではちょっとした三角持ち合いを形成してるかもと思いましたが、昨日まではどっちに動くかな〜という感じで少し静観してました。

 

今はディセンディングトライアングルを形成してるのかな。という感じでみています。

28円はサポートになっていそうで、結構固くなってきているなという印象です。

さっきは一瞬破られましたが、すぐ反発してダマシっぽい動き方をしました。

下にいくかなと思わせつつも、28円は堅そうです。

 

28日の夜までにはどちらに動くか決着はつきそうな雰囲気です。Bitcoinもとても上昇しているので、ちょっとリスキーな展開になってるような感じです。

 

ただ、日本円だけで動くわけでもなく、Bitcoinビットコイン)との連動や、XRP/USD(リップル/ドル)とも連動するためそう単純ではありません。

 

f:id:gooooooday:20201227234230p:plain

XRPチャート

次のチャートはXRP/USD (リップル/ドル)のTradingView4時間足チャート。
一応XRP/USD (リップル/ドル)も意識してます。

 

XRP/USD (リップル/ドル)もディセンディングトライアングルかな?という線は引けますが、こちらは0.28ドルが意識されたラインのようです。

まずは0.30ドルラインも意識されており、ここを突破しないと始まらないなとふんでます。

とはいえ、もしディセンディングトライアングルが意識されていたら、こちらも28日中に動きが出てきそうです。

 

短期、XRP/日本円の結論は??

結論は、28日に少し大きな動きがありそうな予感・・・

 

ディセンディングトライアングルを形成しているとしたらセオリーとしては下目線⤵️。Bitcoinビットコイン)の一旦の調整と相まって、XRP/USDも0.24ドルまで下がり、25円程度まで下振れるのではないかな〜と思ってます。

 

でも実は上↗️をめちゃくちゃ期待してますね。

まずは33円突破、その後は35円、35円超えたら一気に39・40円あたりまで行ってくれるんではないかと。

 

なんか、上↗️に行きたそうな感じなんですよね。Bitcoinも3万ドルタッチで上いくんじゃないかと、それに連動して上↗️へ。なんて勝手な想像も。

含み損を抱えてるから、勝手に都合よく考えているのかな・・・。

 

「投資は自己責任」、明日が少し楽しみです・・・。