goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

クリスマスの悲劇、『親の心子知らず・・・』

昨日(一昨日)は週末のクリスマス。

コロナ渦で家でゆっくりクリスマスを祝う方々も多かったのではないでしょうか。

 

私も家で家族とゆったりと過ごせました。

ですが、25日は楽しい時間を過ごしたのに・・・。事件は26日に起きました。

 

事件というほどではないが、「ほんとお前にはがっかりだよっ」っていうような出来事が起こりました。

お前というのは、ヤンチャ息子、否、おバカ息子のことです。

 

クリスマスのといえば、24日から25日にかけてやってくる 『 サンタクロース🎅 』 を楽しみに待つ子供たち・・。

 

今年は鬼滅の刃がとんでもなくブームになっているので、我が子たちもどハマり。

漫画・グッズなど、まぁ言いたい放題。

 

結局サンタさんは「スマートウォッチ」を選択してきました!

 

それでも、初めて見るその姿に、とても大喜び。

セッティングする時も目を輝かせて待っていました。

 

日中ずっと腕につけ、これぞ肌身はなざずを体現。

親としてもとても喜ばしく見守っておりました。

 

しかし、予想外の出来事が起こったのです。

なんと、おバカ息子は『充電器を無くす』というラクかつ離れ業をやってのけたのです。

 

「どこで、どこで無くすんだ。もう使えないだろ!」と怒りがこみ上げるとともに、「ほんとお前にはがっかりだよっ」と呆れてしまいました。

 

まさか、捨ててないよな。捨てることはないよな・・・。

もう、訳わからん。

 

来年は「ぜったいサンタは来ないぞ!」とは言ったものの、怒りきれない自分。

 

おバカ息子の起こしたおバカな出来事でした・・。