goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

仮想通貨ー月末月初はやっぱり⤵️⤵️か。

 

月末・月初、仮想通貨やっぱり下げるのか・・・。

BitCoinビットコイン)含め、仮想通貨全般弱いです。

一部上昇しているものもありますが、全般的に下げてます。

 

先日ブログで書いた下予想は概ね当たっていたものの、保有している通貨の価値は下がっているんで、痛いわ痛いですね。

 

↓25日の予想

BitCoin(ビットコイン)上昇中! - goooooodayの投資日記(仮想通貨・株・etc)


とはいえ下がったら買うを実践していく身としては、どこで買おうかと虎視淡々とねらっているのです。

 

ですが、毎月末から月初はだいたい下落していく傾向があるので、今月もさらに深ぼってくるかもしれないな、と少し恐れています。

 

先ほど(28日AM0:00位)、30,000ドルは割れてしまい、前回の安値に近づいてきています。

 

「満月・新月相場は要注意」 

 

しかもです、巷で言われている都市伝説的な「満月・新月相場は暴騰・暴落に要注意」という言葉。

 

今月の満月  🌕   は29日(金)。

 

月末の下げ傾向に加え、満月相場でさらに落ちていくのか・・・。

もしくは何ファンダメンタルズで急激に上がっていくのか・・・。

 

ショートは怖くてできません。 

 

今のところはやっぱり下目線。

でもまだちょっと怖くてトレードできない。

 

 明日、明後日は様子見をし、行けそうだ、となっても少しづつ購入していこう・・・。