goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

IOSTキター‼︎ 草コインだが、ようやく吹きあげ⤴️⤴️

IOST爆上げ、キター!!

 

IOSTが爆上げてきました!

まぁたいして購入はしていなかったもののの、0.5円〜0.7円くらいで少しだけ購入していたものがようやく動き出しました。

 

草(マイナー)コインなんで、ガッツリと購入していたわけではないのですが、それでも上がってくると嬉しいもの♪

 

IOSTとは何者か。

ブロックチェーン技術をいろいろなサービスで活用することを目指している暗号資産(トークン)。

 

Internet of Services Tokenの頭文字をとった略称で、DApps(decentralized applications)という分散型のアプリケーションを開発するためのプラットフォームの名称でもあるようです。

 

特にDefi(分散型金融)の開発に重きをおいているっぽくて、金融改革を目指しているものなのかなと勝手に想像しています。

 

トークというのはちょっと定義があいまいですが、「通貨か」というと?ですが、仮想通貨もトークンの一部ということでは暗号資産というくくりはできるのではないかなと思っています。

 

ぶっちゃけそこまで理解できてるかというとそうではなく、Defi(分散型金融)中心にアプローチしている暗号資産といえそうです。

 

細かいことは、さておき、プラットフォームでありトークン(暗号資産)であるということでしょうか。。

 

私が興味を持ったポイントは、Javasctriptというとてもメジャーなプログラミング言語で作っていくものなので、

メジャーになってくれればとても裾野が広がるプラットフォームだな〜とちょっと期待してました。

 

IOSTの現状

f:id:gooooooday:20210110022214p:plain

IOSTのチャート

IOSTの日足チャートです。

いや〜、爆上げでした。 

 

頭を抑えられていたいたのが、この辺りの価格帯なんで、これからさらに上行くでしょう(笑)。いや行ってもらいたい・・。

 

最高値は14円程度だったので、万が一バブル相場で最高値までいけば、今の価格からでも14倍!

 

まぁ、この辺の草コインはどうなるか分からないから、消えてしまうことも有り得ますけどね・・。

 

ですが、とりあえずはこのまま次のターゲット0.019ドル(2円くらい)へGO!

 

祈っていますよ。