goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

神頼みの奇跡!信じるものは救われる?!

神頼みって素晴らしい・・・。

今日(すでに6日なので昨日か・・・)は仕事始め。

前日は資料を読み返したり、結局夜からは仕事モードに突入してました。

 

この正月休みは夜中の3時〜4時までお酒をちびちび、録画した番組をみるという本当にだらけたステイホームとなってました。

 

結構それはそれで自分一人の時間が持てて楽しかったですけどね。

仕事モードに入ったとはいえ、だらけた毎日から一変すると思うと、仕事に行くのが嫌で嫌で仕方ありませんでした(笑

なるべく朝は早めに出勤しようと夜早く就寝しようにも、体が夜更かしになれてしまっており、結局2時くらいまでうとうとしていました。

 

なんとか朝は起きられて、スーツに手を伸ばしたところ、

何かが引っかかっているのが目に入りました。

 

さてここからが本題今回つけたタイトル「神頼みの奇跡」です。

 

遡ること9日前に以下の記事を書きました。

クリスマスの悲劇、『親の心子知らず・・・』 - goooooodayの日記

 

アホ息子〜、と思いながら、失われたものは見つかっておりませんでした。

 

ですが、ですが、なんとスーツのポケットから出てきました!!

子供は寝ていたので、奥さんに見つかったぞ!と伝え、仕事に行きました。

 

仕事から帰り、アホ息子に、「見つかってよかったな〜」と声をかけると、

「うん!」ととてもうれしそうでした。

 

とっさに奥さんが「先日の初詣出で充電コードが見つかりますように!っておねがいしたんだって」と横やり。

 

なんと、神頼みか〜。

しかも、すぐ叶ったか〜。

 

お前、すげ〜な。と思わず呟いてしまいました。

 

神頼みから2日で願いが叶うこの奇跡。

 

何故スーツのポケットに入り込んでいたかは、謎ですが・・・、

 

きっと息子の一年は良い一年になるんだろうな〜と、少しうれしくなりました。