goooooodayのほぼ日日記

いつか億り人になりたい普通の会社員が日々の生活で感じたこと・体験したことなどをぼほぼ毎日発信。「仮想通貨ネタ」「書評」etc

XRP(リップル)君さようなら・・・。また会えるかな・・・。短期目線予測で決別の予感

XRP君さようなら・・・。XRP/日本円(リップル)の短期予測とこれからの考えについて。

先日、XRP/日本円(リップル)の短期目線での予測を立てました。

目線は合っていましたが(1日ずれましたが)、予想外に弱含みしていてちょっと自分の中での黄色信号になってきてます。

 

22円は割らないでもらいたい。もし割ってきたら、現物は一旦切りますが、その前に現在のチャート 形状から予想立てしてみようと思います。

 

XRP/日本円(リップル)1時間足のチャートです。(29日14:15分)

f:id:gooooooday:20201229141711p:plain


短期的な下落ラインとディセンディングトライアングルの予想は、たぶん合っていたと思いますが、25円位で反発して28円越えてくるかな〜というイメージでいましたが、ファンダメンタルの影響、年末の影響かはたまた、22円のボトムを試す展開か、結構下落してきました。今は少し反発の23円程度。

 

超短期的には22円後半でダブルボトムを形成しそうなイメージですが、オレンジのラインを上抜けても、その上にある下落のトレンドラインを超えなければ話になりません。その上には28円も意識されていそうで、場合によっては23円〜28円位のボックス圏に入ってしまったかもしれません・・。

自分としての結論は・・・・。

正直現物はガチ保しようとおもってましたが22円を下抜けてきたら(前回底)、切ろうと思ってます(泣き)。

 

これからはボックス圏でもじもじする可能性もあるのですが、まずは22円下抜け、XRP/ドルも22セントラインの実態下抜け。ここで完全撤退。

 

また28円をしっかり越えて、30円もしっかり超えたら、さらに買うかどうか判断しようかな〜ということにしました。

もしくは10円代前半まできてたら少し買ってもいいかな・・。

 

今回損失は出しますが、戦略を変更し、来年再起を誓うつもりです。

 

あ〜、あの含み益はなんだったんだろうか・・。

そんな感情を引きずりたくはないので、頭を切り替えて戦略の練り直しをしていこうと考えてます。

ただ、年明けにはBitCoinビットコイン)も暴落しそうなので、少し静観をしようかなと考えてます。

 

まぁ思い通りにいかないですが、やっぱり利確は重要だな。と思った大暴落劇でした。

来年はさらに力をつけてしっかりと向き合って、良い年にしたい!!